funhawaii’s blog

ハワイ渡航歴15年。旅行でハワイを満喫できる情報をご紹介させて頂きます。

大好きラニカイビーチ

どうしてみんなハワイが好きなのでしょう。

それはやっぱりこの天気、ビーチ、空気!

f:id:funhawaii:20161029095344j:plain

ビーチはいくつもあるけれど、それぞれのビーチにそれぞれの魅力がありますよね。

 

f:id:funhawaii:20161029093845j:plain

その中でも私が特にラニカイビーチです。とにかく砂浜も海も美しい。観光地のわりにはゆったりしていて、あまり混雑しないところが魅力です。

 

車で行く人は、車に着替えやタオルを積んでいけば、ビーチのすぐ側に駐車場があります。でもハワイとはいえ、外からバック等が見える状態で車から離れないようにしましょう。

 

f:id:funhawaii:20161105124656j:plain

カイルアタウンで自転車をレンタルするのもおすすめです。ただ、カイルアからラニカイへ向けて、上り坂が続くので、そこは覚悟の上ですが、景色が良いので苦になりません。

 

f:id:funhawaii:20161105123709j:plain

カイルアタウンによって、ジュースなどを買ってビーチに持っていくのが

おすすめです。ビーチ側に食べ物や飲み物を販売しているお店がないのです。

 

私はいつもラニカイジュースでドリンクを買っていきます。

どのフレイバーも本当に美味しいです。

いがいと量があるので、お子さんは2人で一つでも良いかもしれません。